アフィリエイトを始めると迷惑メールが来るようになりますw

a0990_001470.jpg

アフィリエイトを始めると、なんだかんだで、ASPの登録だとか、ブログの開設とか気に入ったアフィリエイターさんのメルマガ登録だとかで、何かとメールアドレスを登録する機会が頻繁にあるんだけど、ほぼ間違いなく迷惑メールが届くようになります(爆)

「えっ、アフィリエイト始めると迷惑メールが届くの?ならヤーめたw」って思う前に、他のアフィリエイターはどうやって迷惑メール対策をしているのか見ていきましょう!

うん、まぁ、仮にメールの内容が真面目な内容だったとしてもですよ?1つのメールボックスに大量の、ASP、メルマガ、その他、アフィリエイトで作業で登録した会員サイトやサービスなど分類されていないメールが1つのメールボックスに届くのは見た目も良くないし、何より管理しづらっ!ってなります。

それこそ、折角のASPからの新着のまだライバルの居ない案件の広告だとかのお知らせや、会員規約の変更だったりの重要なお知らせも、他の内容のメールと混ざってしまうと、もうね迷惑メールとほぼ変わらなくなってしまいます。

そこで、他のアフィリエイターも必ずと言って良い程やっているのが、アフィリエイト専用のメールアドレスを作るって事なんだよね。しかも、用途別に複数、必ずと言って良いほど持ってます。

用途別に、っていうのは、ASPの登録用、ブログ作成用、メルマガ登録用、資料のダウンロード用だったりと色んな会員サイトに登録するときに分別しておいたほうが便利ってなわけ。

アフィリエイトを始めるとなんだかんだでこれらのサービスだったりに登録する機会が増えるので、もし専用のメールアドレスを用意しておかないと全部のメールが1つのメールボックスどくようになるんだよね。

それって、もっのすごーーーく不便だし、重要なお知らせとかもうもれちゃうんだよね。だから、アフィリエイトしている人は複数のメールアドレスを使い分けているってわけです。


じゃあ、どうすれば複数のメールアドレスを使えるようになるのか?

これはフリーメールアドレスと言うのがあって、無料で取得もできて、捨てアドなんても呼ばれています。
グーグルとかのGメールもそうだし、ヤフーメールなんかもコレにあたります。

WS000008.JPG

ヤフーメールを取得する

上ヤフーのアドレス取得に進むと、

[Readygo]Image 2017-03-12 12-02-19.jpg

ヤフーID取得の画面に進むのでここでヤフーメールを取得できます。

アドレスを増やしていくには一回ログアウトしてからまたこの画面に行けば新しいメールアドレスが取得できるから、あとは自分が必要だなぁーと思う用途のアドレスを取得していけばOK!

他のアフィリエイトしている人もこうやって必要な分だけアドレスを取得して使い分けしてるってわけ。

だから、色んなサイトやサービスに登録してもキチンと何のメールなのか?っていうのを管理できる環境を整えています。

ほんと、1つのアドレスに全部のASPやら会員サイトやらブログの登録やらをしちゃうと後で悲惨な事になります(泣)

だから、アフィリエイト専用のメールアドレスを持っていないのであればさっさ取得しておきましょう。勿論無料で使えるからガンガン有効に活用しよう!

ヤフーメールを取得













この記事へのコメント