ASP報酬が受け取れない複数同時登録の罠とは!?

1480643882-649033.png
前回の記事ではASPの役割と、ASPに登録しなければ、アフィリエイトする商品も見つける事ができないって事と、アフィリエイト用のリンクも取得できないって事を書きました。

でも、始めから沢山のASPに登録するとASPのルールに存在する落とし穴に嵌っちゃうんだよねwって事を書いて行きたいと思います。まずは1つをメインに登録して見よう!

・チョッと待った!複数登録すると陥るASPの落とし穴とは!

ASPの役割と重要性も把握できたし、早速ガンガンとASPに登録しまくって沢山、広告を宣伝したいと思っている人もいるかと思うんですが、

最初から沢山のASPに登録すると折角発生した報酬が受け取れない!って事があるんだよね。

「発生した報酬が受け取れないなんて詐欺!?」って思うかも知れませんが、
格ASPには、報酬支払いの最低金額と言うものが設定されています。

例えば、最低でも、報酬を1000円稼がないと振込みできませんよぉ~って格ASPが設定しているんです。

つまりどう言う事かというと、

最低報酬の振込み額が1000円に設定されているASPであれば、そのASPで、500円の報酬を稼いでも1000円に達していないので報酬が振り込みされないんです!

この事実を踏まえて読み続けて欲しいんだけど、

・最初に3つのASPに一気に登録したとします。

・3つのASPはそれぞれ最低支払い金額の設定が違います

・Aが1000円、Bが3000円、Cが5000円

だとします。

あなたはそれぞれのASPで、報酬を1000円ずつ稼ぎ、合計で3000円のアフィリエイト報酬を稼ぐことに成功しましたが、どうでしょうか?

合計で3000円稼ぐことが出来たのにもかかわらず、最低支払い報酬の金額をクリア出来ているのは、A1つしかありません。つまり、残りの2000円は振り込み出来ないままになってしまいます!

1480644054-338575.png

こういう事が一気に複数のASPに登録する事によって嵌る落とし穴なんだよね。

だったら、複数のASPに一気に登録して振込みできない報酬を稼ぐよりも、まずは1つのASPでじっくり報酬を稼いで3000円まとめて入金されるほうが気持ちが良いよね?

ASPだって沢山あるので、それぞれ得意な案件だったり、報酬の単価は高いけど案件数が少ない所だってあるし、その逆もあるしね。

折角ASPに登録しても自分が興味のある宣伝したい広告が無ければ楽しくないしね。

じゃあ、最初に複数のASPに闇雲に登録せずにじっくり使えるASPはどれかな?ってなると、やっぱり

A8.net

なんだよね。

アフィリエイト始めたばかりのころはまずこのA8に登録して、じっくりとアフィリエイトの勉強をするのが良いですね。しばらくの間は商品を選定するのにも、アフィリエイトの環境を作るのにも、事欠きませんからね!

で、気になるデメリットは?って思うかもなんで、デメリットも書いて置こうと思うんだけど、A8の唯一のデメリットと感じる部分が、報酬の振込みに手数料が掛かるってことかな。

多くのASPが振り込み手数料が無いところが多いんだけど、A8は報酬の振り込み手数料を設定しています。この振込み手数料が個人的にはA8のデメリットだと感じてしまいます。

ですが!このデメリットを解消する方法があります!

1)振り込みの方法をキャリーオーバー方式の支払いに設定する。

通常だとA8の報酬振込み設定って1000円から振込みなんだけど、1000円稼ぐごとに、報酬支払いに手数料引かれてたら結構馬鹿にならない金額になるよね?

A8指定の銀行だと手数料は安く設定されているんだけど、他行で報酬受け取りの設定をしていると、数百円単位で手数料持っていかれます。まぁ振込みの金額にもよるんだけど。

そこで、A8の方でも対応策が用意されていて、キャリーオーバー式の振込み設定が出来る様になっています!

どういう事かって言うと、放っとくと、1000円稼ぐごと自動的に振り込まれて、手数料が引かれてしまうんですが、キャリーオーバー式にすると、自動的には報酬は振り込まれずに、自分が報酬の振込みを依頼した時だけ報酬が振り込まれます!

まぁ、要するに報酬が繰り越しされて、纏めて振り込んで貰える支払い方式だと認識しておけばいいです!

この支払い方式であれば、纏めて振り込みされるので、単純に手数料を支払う回数が減るって事です!

これで、手数料の負担を減らすことが出来ます。


2)A8の報酬振込み口座をゆうちょ銀行に設定する

A8では報酬振込みの設定を郵貯銀行に設定することによって、一律での報酬振込み手数料にすることができます。

報酬の振込み銀行をゆうちょ以外の口座に設定しておくと、振込みの度に108円~756円の報酬振込み手数料が引かれることになります。

報酬の振込み金額にもよりますが、最大で756円の振込み手数料って・・・結構な負担になります。

そこで、ゆうちょ銀行の出番です!

なんと、報酬振込みの口座を郵貯銀行に設定しておくだけで、最大756円も掛かる報酬振込みの手数料が金額に関らず一律で30円にする事ができてしまうんです。

この制度使わない手は無いですよね?過去の記事でもアフィリエイト報酬専用の銀行口座を作っておきましょうと書きましたが、その中に郵貯銀行の事も書いてあります。

(ん?まだ作ってないって?じゃぁさっさと作りましょう!)


この二つのいずれかの方法でA8のデメリットである振込み手数料の負担を軽減させる事ができますので、このデメリットに関する部分はあまり心配しなくてもOKです。


・振込み手数料のデメリットを凌駕する魅力が満載!

1・運営会社が上場企業で安心感が抜群!

特に今までアフィリエイトとかに関心が無くて、こう言うASPに登録だとかしたこと無い人が感じるのが、怪しいんじゃ無いか?危険なんじゃないか?騙されるのではないか?


といった、ネガティブな事が真っ先に浮かぶと思いますが、このA8実は上場企業が運営しています。

という事は、それだけの社会的な信用だったり知名度があるわけです。

現に、A8に広告を出稿している会社を見て見ると解るのですが、あなたも一度は聞いたことのある大手の会社だったり、使ったことのあるサービス、商品を展開している有名な企業もこのA8で顧客となって広告を出しているので安心感は広告主の会社名を見てもらえることで理解できると思います。


2・広告主数は業界最大級!

さっきも上で書いた様に、A8では有名な大手の企業も沢山広告をだしては居るのですが、それ以外にも、中小や、まだ然っんぜん知名度がないニッチな企業や商品の広告も沢山あるんです。

screencapture-pub-a8-net-a8v2-asSearchAction-do-1492913239253.png


上の写真はA8で取り扱っている広告のジャンルの写真なんだけど、こんなに沢山のジャンルから自分の紹介したい広告を検索する事が出来るんだよね。

なので、超有名な商品からニッチなジャンルの商品まで、沢山扱っているので、せっかくアフィリエイトを始めたのに選びたい商品が見つからないなんて事は心配無用です!

マジで、ビックリするときもありますからねw

えっ!なにこの商品おもしろっ!って広告を見てるだけで結構楽しめたり出来ます。


3・気になっていたアノ商品が超お得に購入できる?

A8には実はあなたが気になっている商品がお得に購入できるシステムがあります!

それがセルフバック制度と言うものです

本来、アフィリエイトのって商品を他人の人が商品を購入してくれると報酬が発生する仕組みだよね?

なんだけど、このセルフバック制度を使うと、自分で商品を購入しても報酬が発生して還元してくれるサービスなんです。

まぁ、簡単に言うと、自作自演で商品を購入すると報酬が発生するという事!

えっ、それって悪いことなんじゃないの?って思ったあなた安心してください。

この自作自演で報酬が発生するセルフバックはキチンと広告主さんが許可をしている、認められた制度になっていますので、悪いことではないのです!

A8ので買える全ての商品が対象と言うわけでは有りませんが、気になっていた商品が有れば、お得に購入できるって事です。

この、制度も使わない手は無いですよね!なんせ、A8のセルフバック制度を知らない人が満額だして購入しているのに、あなたはセルフバック制度を利用すれば報酬で還元されてお得な金額で購入できるんですから!

同じ商品なのに、お店で買うか、A8で買うかで差が付くわけです。


4・まだブログを持っていない人でもOK

アフィリエイトをするにはブログが必要だよね?

でも、まだ、アフィリエイトをするためのブログを持ってないって人も居るよね?

そんなあなたでも大丈夫です!実はA8に登録すると、会員限定で無料で利用できるブログが既に用意されています。

つまりアフィリエイト全くの未経験者でもA8に登録すれば、ASPとブログの両方の環境を手に入れることが出来るんだよね。

本来で有れば、ASPとブログは別々に自分で準備しなくてはいけないのが、既に用意されているんだから、アフィリエイト全くの未経験者には親切です。


さぁ、ここまでで、沢山のASPに登録すれば稼ぎやすいって事ではないって事と、一気に複数のASPに登録する事によって折角稼いだ報酬が受け取れなくなるかもしれない落とし穴について理解が出来たのではないでしょうか?

アフィリエイト始めたてのころなんてASPなんて1つでも実は十分なんです。

それでも、一気に複数のASPに登録しますか?






トップページはコチラ


この記事へのコメント