アフィリエイトブログって何を書けば良いのかって人へ

1480645047-772648.png

アフィリエイトを始めようと思って、ブログも用意したし、ASPにも登録した。

だけど、アフィリエイトブログってなにを書けば良いのさ?

って人もいるよね?なのでアフィリエイトを始めたてで何をブログに書けばいいのか解らない人の為に最初にブログに書いていく内容について書いて行こうと思います。

・アフィリエイト始めたては趣味か日記記事を書いて見よう!

アフィリエイト始めたての場合ブログには何を書いていけばいいのか?ってブログ開設間もない頃にやってくる一番の疑問と言っても良いよね。

現に今悩んでるよね?

book003.gif

↑のループになってませんか?

こんな感じで、悪循環になってブログ書くの辞めちゃうんだったら最初からキチンとブログテーマ決めた方が更新もしやすいし続けやすいです。

そこで、一番手っ取り早いのが、
趣味をテーマにするブログか単純に日記をテーマにしたブログってわけ。


・趣味ブログか日記書けば稼げますか?

上みたいなこと書くと趣味ブログ書けば稼げますか?とか日記書けば稼げると勘違いしてしまうかも知れませんが、人によって稼げるの意味や金額は違うので明言は出来ませんが、生活が出来るレベルとなると趣味、日記ブログだと相当なレベルのモンスターブログです。

確かに、趣味や日記をテーマにしたブログのみで沢山稼いで居る人もいますが、圧倒的に発信している情報が濃いんです。

それこそ、趣味のブログじゃなくて、「あなたは専門家ですか?」みいな。

じゃなんで、趣味ブログ、日記ブログは何のために書くのかって言うと練習のためと習慣化が主な目的ってわけ。

決して、ガッツリ稼ぐぜ!ってのが目的ではなくて、お小遣い程度の報酬が発生すればラッキー!位に思っておかないとコレもまた辞めちゃう原因になるからね。


後は、小額の報酬が発生するブログを量産するかだよね。

例えば月に1万円の報酬が発生するブログを10個作れば月に10万円になるし。

趣味ブログで生活できるレベルで稼ぐには量産かモンスターブログを作るかです。


まずは、習慣化とブログの練習があくまで本当の目的です。

a0001_013134.jpg

・趣味ブログ、日記ブログがオススメな訳とは?

まず、ネタが見つけやすい事。
ブログが続けやすいって事。

この二つの理由があげられます。

趣味であれば、まーったく興味も感心も無いジャンルの商品の宣伝記事なんか書けなくても趣味なら自然と使ったアイテムとかについて書けるし、いちいち知らないジャンルを1から調べるよりも圧倒的に書きやすいですよね?

日記であれば、その日の出来事を振り返って見ると全く何にも無い日なんてないしその事について記事に出来ます。

1ヶ月も記事の更新が出来ればだいぶブログを書くのもなれるだろうしね。

後は、趣味ブログ、日記ブログを更新している間にはブログの機能を目いっぱい弄くりまわしてみる事。

例えばこのボタン押して見たらどうなるんだろうとか、ブログのこの部分のをこんな風にしたいんだけどドコ弄くれば良いいんだろうとか、疑問に感じたら兎に角弄くってみること。

失敗したら最悪、ブログ消すなり、また新しく作るなり何とでも出来るので。


1ヶ月もすれば習慣化もできて、ブログの機能もある程度使いこなせるようになって、その後に本格的にアフィリエイトサイト作りますってなった時に、

・まーったく何にも書かずに広告ばかり貼ってたブログ作ってた人
・日記や趣味ブログでキチンと練習してブログの使い方、機能を覚えた人

どちらが成果が出やすいでしょうか?

答える必要も無いけど、圧倒的に後者です。

広告ばっかりのブログしか作れないと、「コレおすすめです!買ってください」
しか内容の無い押し売りブログしか作れませんが、キチンと練習しておけば、

なにが、どうオススメなのか?もキチンと文章で伝えることができるよね。


こういったアフィリエイトの基本的な練習に役立つのが日記だったり趣味のブログなんです。

まずは稼ぐって事よりも、売れればラッキーくらいで肩肘はらず練習の意味で書いてみようね!

トップページはコチラ


この記事へのコメント