無料ブログで月間1261PVを達成した記事数とコツとは?

どうも、ブログ書いてますか|^・ω・)/ ハロー♪

ブログを書いている人であれば誰でも気になるのがPV数ですよね。せっかく書くなら沢山の記事が読まれた方が嬉しいのが人間の性ってやつです。

が、しかし!あなたも直面しているのではないでしょうか・・・一体どうすればPV数が増えるんだ!?一体記事はどの位書けば良いのか?(。´Д⊂) ウワァァァン!!

な・の・で・今回はタイトルの通り、月間1261PVしかも、SEOとかドメインだとか何かと不利だと言われている無料ブログで達成したこの私が、
月間1261PV程度でよければ伝授してしんぜよう!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)WS000011.JPG


・記事数はたったの50記事 Σヽ(゚Д゚○)ノ

下の画像は自分が月間1000PV超えを達成したブログ管理画面の画像なのですが、現在の記事数はきっちり50記事です。(少なっ!)


WS000012.JPG

毎日ブログ更新してます!とか、アフィリエイトのみで生計立ててます!
って人からしたら、

「50記事程度のブログで1000PVで伝授なんて良く言えるわね!」
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ぐらいの記事数です。

そりゃープロのブロガーですとか、専業のアフィリエイターのアクセス数とかPV数とかに比べたらデビューしたての若手芸人のお笑いライブ並みのPV数でしょう。


が、今あなたがこの記事読んでる理由て何ですか?


月間1000PVも達成していなくて、しかも達成するのにものすごーく高い壁にぶち当たっていて、何かヒントになることが書いてあるのではないかと思って読んでいるわけですよね。

んで、他にもたっくさんの人がブログのPV増加方法教えますって記事書いていますが、月間10万PVにする方法だとか100万PVにする方法だとか言われても、あんまりにも数字が大きすぎて、

いきなり「来月から鼻くそほじっても月収1000万円になる方法!」とか言われても怪しさ満開でできねーよ。みたいな


仮にホントだったとしても言ってる意味も理解できねーし、
レベルが高すぎる(‘ε’) フーン な感じ。

でも、

総記事数たったの50記事で月間1261PVならできるんじゃねーの!って気になりませんか?というか実際に達成してますしね。


記事を書く前にチョッとした、ひと手間を加えるだけで1000PV程度なら十分可能です。

では、今度はそのひと手間について解説していきます(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


・記事を書く前にゆる~くキーワード選定!(ω・ )ゝ なんだって?

はい、でたー!キーワード選定wwって思ったでしょ?


キーワード選定ってやってみると結構な労力だし、正直めんどくさいです。
ガチで選定してたら記事書く時間なくなっちゃうしね。


なので、自分の場合はゆる~くキーワード選定しています。


記事書くときタイトル決める時って記事にする内容だったり出来事だったり、何かしらのキーワードがボ~っとでも頭に浮かぶじゃないですか。


んで、その浮かんだキーワードだったり内容に関する言葉だったりを、まず検索エンジンに打ち込んで選定していきます。

例えば、自分のさっき紹介した50記事のブログは趣味のバイクに関する記事を書いているブログです。


ツーリングに行った時などの思い出を記録していますが、記事タイトルをつけるときに、「ツーリングに行ってきました」とだけタイトルを付けてみたとしましょう。


恐らく、というかほぼこの記事にはアクセスが来ない事が想像できます。
なぜなら・・・

「ツーリング」と言うキーワードだけでは範囲が広すぎてしかも、まったく読者の興味を引かないタイトルだからです。

範囲が広いってのはこういう事。

試しに検索エンジンでツーリングと打ち込んで見ると、

WS000013.JPG


約6億7千万件の検索結果が有る事がわかりました。つ・ま・り
ツーリングと言うキーワードでは、

6億7千万件のライバルページが存在するって事です
!!ド━゚(∀)゚━ン

できますか?この膨大な数のライバルページを出し抜いて上位10位以内に入る事があなたにはできますか?

(一般的には検索エンジンからアクセスを集めるのには検索結果の上位10以内に入らないとアクセスが安定して集まらないと言われている)

自分にはムリっす。

普通に考えたら6億7千万分の10に入るなんて・・・


じゃいったいどうしろと・・・

そこで使うのが複合キーワードです!

さっきのツーリングにもう1つキーワードを付け加えて見ましょう。
例えば「ツーリング+熱海」なんてどうでしょう。

すると・・・

WS000014.JPG

な、な、なんと約37万件にまで減ってるじゃないですか!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

さらに、「温泉」も追加してみると・・・
WS000015.JPG

8万6千件にまでライバルページを減らすことが出来ました
!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

6億分の10位に入るよりも、
8万分の10位に入る方が圧倒的に楽なのは明らかです。

つまり、同じツーリングの記事を書くにしても単に、

端的に言ってしまえば「ツーリング行きました」よりも「ツーリングで熱海に行って温泉入って来ました」のほうがアクセス数を集めやすいって事です。

ちなみに、経験上だと30万件から50万件くらいならキーワードにもよりますが、ちょっと頑張れば上位に入れることは経験済みです。


あとは、その際に見てほしいのが、上位10位以内のページに無料ブログが複数個あるか?です。

一般的には無料ブログって検索結果で上位10位を取るのって不利だとか言われています。

じゃあその不利な無料ブログが何個も表示されているキーワードであなたがブログを書いても上位に入れる可能性が一気に高まるじゃないですか。

(まぁ全部のキーワードがそうではないのですが)


それに加えて、更新頻度が低い無料ブログが何個も表示されているようだと、もう、そのキーワードでの上位表示はもらったも同然(´∀`○)ノイェーイ♪

更新頻度が低いブログは検索結果の上位に表示されにくい、もしくは他のブログや記事が新たに参入してきた時に順位が下がりやすいとか言われています。

以上が自分が記事を書くときにしているチョッとしたひと手間です。まとめると、

book003.gif

どうですか?チョッとした手間であなたのブログのPV数を現在よりも加速させることが出来るので是非実践して見てください。Σd(゚∀゚d)わかりますた!


・実はまだある!有料テンプレートを使ってPVを加速させる!?

今までなーんにも考えずに記事を書いていた場合は上記で説明したことを実践すれば今までよりも十分なアクセスアップが見込めると思いますが、

実は自分の場合、ブログのテンプレートも独自の物を使用する事によってアクセスアップ、PV数の増加をする事が出来ました。

まず、テンプレートって何って?話だけど、簡単に言ってしまえばブログのデザイン、見た目の事です。

アフィリエイトブログを書いている人の中では常識ともなっているのですが、無料ブログに備え付けられているテンプレートってデメリットになる事のほうが多いんです。

な・ぜ・か?


・備え付けのテンプレートだとデザインが派手、ゴチャゴチャしていてアフィリエイト向かない。

・SEO的な観点から検索エンジンに高評価を受けにくい


が、無料ブログに備え付けられているテンプレートの主なデメリットの理由です。


各ブログサービスも独自性を出すために備え付けのテンプレートを充実させてはいるのですがこれが仇となります。


と、言うのも、お洒落感を演出するために可愛らしいデザインとか、複雑で奇抜な色使いとか多くのテンプレートが用意されていますが、そんなデザインのテンプレート使っちゃうと肝心な記事が目立たなくなっちゃうんだよね。


アフィリエイトって、記事、リンク、中身が目立ってナンボなのにデザインが目立っちゃって、記事も読まれなければ、商品リンクにすら気づいてもらえないとかね。

本末転倒です。

「超絶シンプルなデザインもありますが?」
って声も聞こえてきそうですが、これもまた問題あり!


端的に言うと、インターネットの世界にはブログの更新情報や新しいサイトが出来たときとかに情報を収集するロボットが住んでいるって過去の記事にも書いたんだけど、

このロボットがブログのデザインが良いとか悪いとかってのも検索結果の上位表示する判断基準としてテンプレートも評価にしているんだよね。

例えば家電製品や食品、なんでもいいんだけど、機能や味、中身、値段は全く一緒なのに、海外製と日本性だと何となく日本製品のほうが安心できる感覚と一緒です。



つまり、検索エンジンも、内容、キーワード、中身が全く一緒のサイトや記事が有った時、テンプレートの評価も見ているってこと。独自のテンプレートを使っているほうが優遇されます。

無料ブログに備え付けられているテンプレートだと、SEO的観点の好評価が得られにくいって事です。


んで、自分が使っているテンプレートは、ルレアプラス、っていう物販向アフィリエイト向けの教科書を購入したときに特典としてついてきた、リプラ、というテンプレートを使っています。

WS000016.JPG

つまり、お金を使って設備やテンプレートに投資をするって事は、

ゲームの主人公が、武器は初期装備で必死になって地道に敵を倒しているさなか、あなたは最初から強力な武器を手にし、ライバルよりも有利にゲームを展開できるということです。

ライバルが、あなたと同じキーワードで記事作って、

「何で俺のサイトはアクセスが集まらないんだ!!」 (。´Д⊂) ウワァァァン!!

となっているのにあなたの評価はすでにテンプレートを変更している時点で相手を一歩出し抜いてブログを展開できる。

気持ち良いです ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


まぁ、ブログデザインって拘り始めると、キリが無いのでデザイン中毒にならないようにしてくださいw

以上、無料ブログで月間1261PVを集めた方法を包み隠さずお伝えしました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


物販アフィリエイトの王道ルレアプラスの詳細は下の販売ページから。
(注意・本気でアフィリエイトを実践したい人意外は見てはいけません?)

640-03-620x213.png



トップページはρ(・д・*)コレ

この記事へのコメント

  • ゆっこ

    こんばんは!またコメントいただいたので、
    ZAKIさんのブログ見に来ました~^^
    すごくお勉強になりました!!
    私も頑張らないと><。。
    2017年06月16日 21:34
  • ザキ

    コメントありがとうございます!
    勉強になったと感じて頂けて光栄です。

    今後もまだまだ書くことが沢山あるので随時追加していきます。
    次も勉強になった!

    と、言って頂ける様な記事を書いていきますのでご期待ください!
    2017年06月17日 13:13
  • ちどり

    ザキさん

    先日はブログに訪問&コメントいただきありがとうございました。
    アンリミを教材に「本店ブログ」を作り出したところですが
    考えすぎて止まるという、典型的なパターンに陥ったりしてますw

    いくつかザキさんの記事拝見させて頂き、勉強させて頂きました。
    私も頑張ります!!
    2017年06月18日 17:15