1記事も更新してないのに1000PV超えそう!?

どうも ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

前回の記事では無料ブログで月間1261PVを達成した記事数とチョッとしたコツについて書いたんですが、今月もこのまま順調に行けば1000PV超えそうです!

が、今月はちょっと様子が違うんですよねぇ。何が違うのかは続きで.

あっ、ちなみに無料ブログの備え付けのアクセス解析はデタラなのでキチンとアナリティクスで計測しています。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
無料ブログのアクセス解析のデタラメさが良くわかる記事





book005.gif

1記事も更新してないのに既に600PV突破!(゚ロ゚;)エェッ!?

前回書いた、50記事で1261PVを突破したブログですが、実は6月に入ってからは1記事も更新してないんですよ!(いや、それ駄目だろw)

なんですが、6月も約2週間残っている現時点ですでに600PVを突破していました。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

WS000017.JPG

なぜ?1記事も更新せずにこんな事ができるのか?

それは、SEOのチカラを利用してるからです!


1480643901-093800.png

SEOとはなんぞや??チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

SEO一度は聞いた事がある人もいるかもしれませんが、「せお」と読みます!!(キリッ!

ゴメンナサイ、嘘です・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


正しくは、「えすいーおー」とそのまま呼べばOKです。
日本語の意味で説明すると「検索エンジン最適化」とも言われていて、単純に言うとインターネットの検索結果に自分のブログや記事が1番目から10番目以内に入るように頑張ること、みたいな認識でいいです。


例えば、あなたが、二の腕ダイエットブログを書いていると仮定します。
で、インターネットを使っている人が、「二の腕ダイエット」と検索したときにあなたのブログが人目に付きやすい順位に表示されるようにする事です。

サラッと書きましたがSEOって数学みたいな明確な答えって物がなくて、めっちゃ奥が深いんですが今の段階での知識としてはコレで十分です。



ようするに、100番目に表示されているブログと10番以内に表示されるブログ、どちらがアクセスを集めやすいですか?ってこと。r(-◎ω◎-) 考え中....
(勿論10番以内だろ・・・)


で、なぜ10番以内を目指すかっていうと、検索結果のページには一度に10個のサイトまでしか表示されないから。検索結果の1ページ目に自分のブログが表示されればそれだけアクセスが呼び込みやすいって事!

自分はこのSEOで検索結果で上位表示できる記事が複数あるので、ほったらかしていても、6月始まって半月で1記事も更新していないにもかかわらず、現在600PV突破、1000も突破?出来そうな感じでアクセス数が集まってきています。


じゃ、一体どうすれば1位になれますかっ!って声が聞こえてきたのでバシッと!ビシッと答えましょう!!∩(´∀`)∩ワァイ♪


と言いたいところですが、SEOには明確な答えや方法がありませんウ・・ ウン(・_・)

更に言うと、
検索順位を決めるのは検索エンジン(主にグーグル)の気分次第
ですヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

更に、さらに言うと、グーグルの社員ですらどうやって順位が決まっているのか完全には知りませんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

さらに、さらに、さらに言うと、
グーグルが作った、インターネットの情報を集めて蓄積しているロボットが居るのですが、そいつが独自の評価で勝手に順位つけていますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

なので諦めてください ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

う、ウソです・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

ある程度解っていることも有ります

1480645199-558442.png

確かに、評価基準が明確では有りませんが落ち込む必要はありません。

完全に検索エンジンを攻略するのは途方も無い事ですが、ある程度はどうすれば検索結果で上位に表示されるのか解っている事も無いわけではありません。

地道に頑張ればあなたも上位表示させる事は可能です!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

ほら、自分のブログだってSEOに不利と言われる無料ブログで月間1200PV超えたし、今月だってほったらかしで今600PVだし、なぁ~んにも手段が無いって訳ではありません。

その方法は前の記事に書いたので今すぐ読みに行け(`д´ )ゞ ラジャッ!!

では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ρ( ̄∇ ̄o) コレ
SEOに不利な無料ブログで月間1261PVを達成した方法とは?


トップページはコチラ(ノд・。) グスン もう帰るの?

この記事へのコメント

  • ちゃんび

    ザキさん
    こんにちは!ちゃんびです。

    失礼ながら・・男性だったんですね!
    いえ。ただ私が勘違いしていただけなんで、気にしないでくださいな。

    記事を読んでみて、面白い!
    そして絵文字の使い方がうまいし、
    思わずクリックしたくなるような誘導が参考になりました。

    (ノд・。) グスン もう帰るの?←パックってもいいですか?
    2017年08月09日 11:08
  • ちゃんび

    サギさん
    こんにちは。

    そうですね。私もリンクの貼り方
    まねしてみますわ♪
    ありがとうございます!
    2017年08月11日 03:41