1ヶ月放置したブログのPV数は果たして激減したのかそれとも・・・


前に書いた記事で、運営しているブログの1つが1記事も更新してないけど1000PVを超えそうって記事を書いたんだけど、


ρ( ̄∇ ̄o) コレ 
1記事も更新してないブログが1000PVを超えそうって話

果たして結果はどうなったのか!?

知りたくないですか?

知りたいよね?

じゃ、「続きを読む」からどうぞっ!



1480643988-557612.png

ええ、残念ながら1000PV越えは達成できませんでした
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ざまぁー見ろ♪

原因はもう説明しなくてもお分かりですよね?

んで、最終的にはどうなったかというと、

WS000026.JPG

962PV止まりでした

この結果をみて思ったことが2つほどありまして、やっぱり継続的な記事の更新って大切だなぁーとシミジミ感じましたね!(当たり前だろw)

で、もう1つが、キーワード様様!SEO様様!です。



だってさ、上位表示できそうなキーワード選んで、記事書いてある程度のページ数になれば1記事も更新してなくても900PVは集められるんだから、キーワードの力は凄いなと!SEOの力は凄いなと!いった感想です。

だから、実はあまり凹んではいないんですw(いや、危機感持てよw)

逆にこれが、毎日寝る間も惜しんで、1ヶ月きっちり30記事更新したのに
1000PV超えませんでした、とかだったら今ごろ不貞寝だ!ヤケ酒だ!
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

って、なってたかもしれませんがw



でも、キーワードもな~んにも考えずに、ただ30記事毎日更新だけしました!
って状態だと実際にアクセスが集まらないって事はありえるんだよね。

キーワードの選定をしてないってことは、検索エンジンで上位表示されないって事ですよね?上位表示されないって事は人目に付かないって事ですよね?

と、いうことは・・・

あなたのブログや記事は存在していないのと同じなんです。



例えば、人っ子ひとり居ない樹海にコンビにがあったとします。
店長は毎日必死に店の前に立ち大きな声で挨拶をして集客をしますが人目につかないのでお客はだ~れも来ません。

一方、大都会のど真ん中に店舗があるコンビ二。
店舗の切り盛りはアルバイト君がやってくれます。

だけど、さすが大都会の店舗。人目に良く付く店舗なので集客をしなくても、
シャッターが開いているだけでお客さんはやって来ます。

ココで言う店舗とは、あなたのブログやサイトのことです。
んで、アルバイト君はブログの記事やコンテンツ。
そして、店長はあなたです。



要するに、あなたの仕事は上位表示できる記事を増やしていくことで、
最終的にはほぼ、ほったらかしに出来る店舗をつくって行くことです。

ほら、良く働くアルバイト君(上位表示できる記事)が増えれば、
店長の負担(あなたの負担)を減らす事ができるじゃないですか。


んで、どうすれば良く働くアルバイト君を増やすことができるのかは過去の記事

ρ(・д・*)コレ
ライバル激減の1歩踏み込んだキーワード選定の方法を暴露!

を、読んで実践して見てね。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


この記事へのコメント