なぜアフィリエイトをするには持ち家が有利なのか?

|^・ω・)/ ハロー♪

突然ですがアフィリエイトをするのに持ち家が有利ってこと知ってましたか?

こんなこと書くと、

「私の家は持ち家だけど毎晩暴走族がうるさくてアフィリエイトに集中できないっ!」

「おれの家は賃貸だけど職場がすぐ近くで退勤後は直ぐにアフィリエイトに取り組めて便利だよ」

とか、声が聞こえて来そうで・す・が!
別に今回の記事ではあなたの住んでいる家について話したいわけではないんだよね

じゃ、いったいアフィリエイトは持ち家が有利ってのはどういう事なのか?
は、続きを読むからどうぞっ!

hikkosi-8.png



無料ブログ=賃貸。ワードプレス=持ち家。

はい、実は書きたかった内容っては、あなたが使っている、もしくは使おうと思っているブログの種類についてです。

ブログってのは大きく分類して、無料ブログってのと独自ブログってのに分類されます。

無料ブログってのは、その名のとうり、無料で使えるブログってことで、このブログを書いているシーサーブログ、FC2ブログ、アメーバブログとかたくさんあります。

んで、なぜ無料ブログ=賃貸かってはなしなんだけど、無料ブログってのは、
そのブログサービスを運営している会社が、あなたがブログを書く場所を無料で貨してあげているってことなんだよね。

アパート全体の中の一部屋を貸して、「この部屋であなた生活してもいいわよ!」見たいな感じ。

つまり、運営会社さんはアパートの大家さんみたいな位置づけ。

(-ω- )o< フムフムナルホド!



それに対し独自ブログってのは、
あなたが多少の費用を負担して自分でブログを書く場所を用意するブログのこと。

つまり、自分で土地を用意して、自分で建物を用意してそこで生活をするってこと。

なので、

無料ブログ=賃貸
独自ブログ=持ち家ってこと。

その、独自ブログの代表ですっ!
てきなブログがワードプレスってなまえのブログなんです。


ワードプレスも厳密にこまかいこと言うと無料で利用はできるのですが、今の段階ではゴチャゴチャになってしまうと思うので、

無料ブログ=お金がかからないで使えるブログ
ワードプレス=多少の資金が必要なブログ

くらいに覚えておけば問題ありません。



1480572559-103653.png

もし、大家さんに出て行け!と言われたら・・・? ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ここまで、単純に、お金のかからないブログ、お金の必要なブログというだけで見れば、無料ブログのほうが良いと思うかもしれません。

がっ!

無料ブログってのは大家さんである運営会社があなたに貸してあげてる、ってだけの話であなたのブログではありません。

アパートも貸りて住んでいるだけであって、あなたの家ではないですよね。


ということは、大家さんが、
「来年この建物解体するから出ってね!」ニコッ

って言われたら出て行くしかないですよね?



「冗談じゃない、おれは10年住んでるんだぞっ!」 \(*`∧´)/ ムッキー!!
と言ったところで、あなたのアパートではないんですよ。

大家さんの都合によって突然出て行かなくてはいけない状況になってしまうこともあります。




無料ブログもそれと同じで、もし運営会社が、
「明日からブログサービスの提供を終了します」

って言ったら、あなたが何年そのブログを使っていようが、100記事書いてようが、どーしよーもないってコトです。

そのほかにも、ブログ自体が終了しなくても、あなたがブログ利用規約に反した記事とかを書いていた場合、ブログをさっぱりと跡形もなく運営会社に削除される可能性ってのもあります。

仮に、あなたが自分で健全なブログを書いていると思っていても、いいか?悪いか?を判断するのはあくまで運営会社の判断で、心当たりがなくても消されるときは消されます。

つまり無料ブログってのは、無料で使える代わりに上で書いたようなリスクも付いてくるわけです。



想像するとゾッとするよね。
だって、頑張って書いた記事が大家さんの気分次第では一瞬で消えるわけだし、しかもそのブログがチョイチョイ報酬とか上がってきて、さぁこれから本腰いれて更新するぞってなったときその報酬もパァになるんですから。

まぁ、使い捨てで単発の報酬のでもいいや、って人はこれからも無料ブログでも問題ないでしょう。

が、ながーくアフィリエイトの世界で活動をしていくコトを前提に取り組む人にはこれから先も無料ブログのみを使い続けていくのはあまりにもリスクが大きいと思います。



ワードプレスはあなたが家主です

これまで、無料ブログでのリスクを書いて来ましたが、では反対にワードプレスはどうなのでしょうか?

ワードプレスは前半でも書いたように、

あなたが「自分で土地を用意する
あなたが「自分で建物を用意する

ブログだと説明しました。
つまりは、あなたが家主になるわけです。


無料ブログみたいに運営会社のご機嫌を伺うような心配もありませんし、削除されていきなり報酬が吹っ飛ぶなんて心配もありません。

自分で所有している家(ブログ)なので追い出されるというリスクがありません。
あなたが住みたいと思っただけその家(ブログ)に住む事ができます。

では、ワードプレスという家に住む為にはどうすればいいのかを書いて行きます。





1480643901-093800 (2).png

まずはフツーの家を想像してほしいんだけど、
土地があって、建物があって、さらに住所がありますよね。

ワードプレスも土地と建物と住所が必要になります。

まぁ、建物にあたる部分はテンプレートといって、簡単に言えばブログのデザイン、見た目。

家で例えると間取りみたいな感じなんだけど、ワードプレスには初期の状態でテンプレートが幾つか標準で用意されているので、実際にまず最初にあなたが用意するのは、土地と住所になります。

で、ワードプレスを使うには、少しの費用が必要って書いたんだけど、その費用ってのが、土地代と住所代なんだよね。

あなたも一度は聞いた事あるかもしれませんが、サーバーってのとドメインってのが必要になります。




まずはサーバーの説明から。

サーバーってのはインターネット世界の土地みたいなもんなんだけど、

例えば現実世界で、家を作ったけど、その建物を置く土地がなければ住むことはできないよね?

サーバーも同じで、ブログを作ってもブログを保存しておく場所がなければいけません。

その保存する場所にあたるのがサーバーです。

現実の土地であれば区画整備されて、ここから、ここまでが自分の土地ですよ~ってアピールできるけど、ネットの世界の土地の区画なんて目に見えないよね?

だけど、その目に見えない土地を区画整理して、ネットの世界のあなたの土地はココからココまでですよ!ってやってくれる会社があります。

言って見れば、ネット世界の不動産屋みたいな感じです。

そのネット世界の不動産屋でサーバーと言う土地を購入することでブログという建物を置くことができる様になります



次に、ドメイン。

ドメインとはインターネットの世界の住所の役割をします。

例えば現実世界で、土地も用意して、建物も置いたけど、住所が不明だと、あなたの家がどこにあるのか分からないよね?

あなた宛に届いた手紙があっても住所が分からないから配達する人は届けることができません。

ネットの世界も同じで、

サーバー(土地)も用意した。
ブログ(建物)も用意した。

けど、ネット世界の住所がないと書いた記事をどこのブログに配達すればいいのかが決まっていないので記事を書いても、ネット世界の配達屋さんは記事をあなたのブログに届けることができません。

そのネット世界の住所を買えるドメイン屋さんというのがあります。
言って見れば、ネット世界での役所の住民課みたいな役割かな。

で、このサーバーとドメインを用意することによって、あなたはワードプレスを使えるようになるわけです。




1480642796-308974 (2).png
サーバーとドメインの費用っていくら必要なのか?

ワードプレスに住むためには、サーバー代とドメイン代がかかるのは分かったと思いますが、その費用も気になるよね。

まず、サーバー代なんだけど月額1000円くらい。
ドメイン代が年間で1000円位。

合計で年間に1万2000~1万3000円くらいの費用でブログが消されるリスクが無くなるって考えるとかなり安い費用だよね。



たとえば、世の中には保険屋っていうのがあるよね?

あれってさ、月額の料金を払う事によってあなたが自分ではとても用意できないお金が必要になったときに保険屋さんがあなたの代わりに負担してくれるよね?

だから、今すぐにでも加入しなくちゃいけない!
っていう緊急性はないけど、もしもの時のために!って意識で入ってるよね?

で、実際に緊急でお金が必要な場面になったとき、加入していてよかったぁ~ってなります。

でも、ワードプレスを使うには費用がかかります、ってなるととたんに勿体無いような気持ちになる人が沢山います。

1480645250-703856.png

まぁ、そういう人たちの気持ちも分からなくはありません。

ブログって、アフィリエイトやります、とか、企業や会社で、ブログで集客したいです、って以外の人は単純に趣味としてブログを楽しみたいってだけの人だからね。

でも、あなたは違うんだよね?

ブログでアフィリエイトやるんですよね?
ブログでお金稼ぐんだよね?


ってことはさ、ブログってあなたの会社みたいな存在だよね。
そのブログで自分の給料を稼ぐわけだから。

じゃ、あなたの会社を無料ブログの運営会社のさじ加減次第で消えてしまう環境に置いて良いんですか?ってことです。


ドメイン代とサーバー代の費用もアフィリエイトで稼いでペイすればいいだけの話しだし。

頑固に費用はかけずに無料だけでアフィリエイトやるんだって人も居るかもしれませんが、さすがに自分の会社くらいはお金かけたほうがいいんじゃないかなぁーと。

まとめると、ドメイン代とサーバー代はあなたのブログを守る保険料みたいなもんです。




さぁ、ココまで読んだあなたなら、ワードプレスでブログを書いたほうがリスクが少ないってのは分かったと思うけど、疑問も浮かんだのではないでしょうか?

「じゃなんでおまえのブログは無料ブログなんだよ」と。

が、自分もワードプレスで作っているブログは持っていますし、
この記事では無料ブログはデメリットしかないと感じた人もいるでしょう。

だけど、無料ブログにもメリットや活用方法があり、すべてがデメリットって言うわけではないんですよ。

それはこの記事の内容とは別物なので、また書くとして、

あなたもブログが消されたりする前にも早く自分の持ち家を作ることを検討してみてはどうでしょうか。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


トップページはココから!




この記事へのコメント

  • ちどり

    ザキさん

    こんにちは!

    コメントいただいていたのに、放置状態で。。。
    考えすぎてドハマリしておりました^^;

    「そうならないように気をつけて!」って
    教材に散々書いてあるのに・・・。
    情けない話です^^;

    ザキさんのワードプレスのブログ
    よかったらURL教えてください♪
    拝見して勉強させて頂きたいです。

    私の寝かせっぱなしのWP。。。
    せっかくの自分の土地なのに、草ボーボーの状態^^;
    手入れして、頑張っていきます!!

    またお邪魔しますね♪
    2017年07月18日 17:24
  • ちどり

    ザキさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ブロリエイト拝見しました。
    (って、ココにコメントして大丈夫ですかね?
     管理者のみにメッセージ、の場所が見つけられなくて。
     NGだったら削除しちゃってくださいね!)

    スッキリしていて、完成したら読みやすそうだなと思いました。

    が、遠慮なく感想を言わせて頂くと・・・
    いくつかの誤字見つけちゃいました。

    ◆そんなもモヤモヤした時間を過ごすのもブロリエイトが終わりにします。←「も」が。

    ◆再審記事←「最新」記事

    ◆教科書の部分「■sフィリエイトの王道的教科書」←sが。

    まぁ、そんな細かいところは気にせず進めちゃったほうが
    作業としてはいいのかな?とか思ったりもしつつ・・・
    見つけちゃったので、お気に触るかも?とか思いつつもお知らせしてみました^^;

    で、せっかく教えて頂いたので・・・
    私の草ボーボー状態のWPメインブログURLも、ザキさんにだけコッソリお知らせしてみます。

    http://chidoringer.com/

    ↑こちらです。

    なんか・・・
    自分が参考にさせて頂いている先輩アフィリエイターさんの
    「初心者向けサイト」が、本当にわかりやすくて。

    大した知識も技術も無い上に、実績すら無い状態なのに
    「完璧なもの」を作ろうとしすぎなのかな?とか思っちゃって。
    背伸びしすぎて、無理が生じていると言うか。。。

    けど「私も何にも出来てないんです~」とかいう記事ばっかりじゃ
    何の参考にもならないよな・・・とか。

    まぁとにかく考えすぎて手が止まった挙句、考えているつもりで
    実際のところ「思考停止」の状態なのかな^^;と。

    アフィリエイトの本を図書館に借りに行ったのに
    他の関係ない小説とかも借りて帰ってきちゃうし^^;
    ちょっと現実逃避に入ってるな、と今コメントさせてもらいながら
    自分で思いました。

    と、ウダウダ書いてしまいすみません。

    お時間あるときでかまいませんので、WPサイトの感想いただけたらありがたいです。コメントも大変励みになっております。ありがとうございます!
    それでは、お互い頑張りましょうね♪
    2017年07月22日 13:16