メッチャ簡単、無料ブログとワードプレスを見分ける方法とは!?

|^・ω・)/ ハロー♪

さて、あなたは他人のブログを読んでいて、
「このブログ素敵!どこのブログを使っているのかしら?」

と、思ったことは1度や2度はあるのではないでしょうか?

そんな、「素敵」って思ったブログってのは、
ワードプレスをカスタムしたブログが多いのですが、

今回は、素敵!と思ったブログがワードプレスを使っているのか?いないのか?
が簡単にわかっちゃう方法を書いていきます。

a0002_000474.jpg


・調べ方はチョ~簡単!URLを入力してクリックするだけ!

はい、実はワードプレスを使っているか?いないか?
を調べる方法ってたたのこれだけなんです。

というのも、あなたが気になっているブログのURLを入力してボタンをクリックするだけで、自動でワードプレスを使っているか?いないか?を教えてくれるサイトがあります。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


「is it WordPress」(イズイットワードプレス)というサイトなのですが、

サイトにアクセスして、

WS000061.JPG

あなたが調べたいブログのURLを入力して「 LOOK UP」ボタンをクリック。

WS000062.JPG


すると、ワードプレスを使っている場合にはこんな表示がでてきます。

WS000063.JPG


ちなみに、ワードプレスを使っていない場合は、

WS000066.JPG

ね?めちゃくちゃ簡単で色分けもされていて分かりやすいでしょ!


ちなみに、英語ばかりで怪しい・・・と思うかもしれませんが、
サイトにアクセスして右クリックすると、「日本語に翻訳」ってのがあるからクリックすると・・・

WS000064.JPG

WS000065.JPG

ほら、日本語に直せるでしょ?

デメリットがあるとしたら翻訳の精度はあまり良くはありませんw
まぁ、翻訳するまでもなく分かりやすいのでデメリットかどうかは知りませんがw

ということで、簡単なので気になるブログがあればドンドン調べて見ましょう!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


「is it WordPress」(イズイットワードプレス)無料で使えるよ。



トップページは ρ(・д・*)コレ

この記事へのコメント

  • ちゃんび

    はじめまして!ちゃんびです。
    ブログの訪問ありがとうございました!

    私もis it WordPress?を使っていますよ。
    めっちゃ便利な機能ですよね!
    それだけじゃなくって、プラグインもわかるからいいなぁって思います。どうせなら、プラグインを全部表示させてほしいところですけど
    まぁ無料なんで仕方ないですね。

    また訪問いたします。
    応援ポチッとしたいのですが、ランキングサイトにも参加されると
    いいですね!
    2017年07月27日 02:25
  • ちどり

    ザキさん

    こんばんは。

    WPサイト訪問いただきありがとうございます。
    無料のイラスト、多用しておりますが・・・
    これでいいものかどうか、かなり悩んだんですよね^^;

    でもオリジナルのイラストをいくつも頼むほど
    現状資金もないし・・・(笑)

    えーい!まだ誰も来ないんだし(笑)
    とりあえず思ったように作ってみよう!と^^;
    そんな感じです。
    また更新してみたので(あ、お時間あるときでかまいませんので)
    なんでも気になったことなど教えて頂けたらありがたいです。

    それでですね。
    誤字の件。
    あえての放置だったとの事で、失礼致しました。

    あと「も」の話なのですが・・・
    すみません、私の伝え方がおかしかったようでして。

    ~のも←の「も」ではなく・・・

    【そんなもモヤモヤした時間を過ごすのもブロリエイトが終わりにします。】

    上記文章の4文字目の「も」のことだったんです~^^;
    説明がいたらずすみません。

    例に挙げていただいた「~のも」と同じ
    【モヤモヤした時間をすごすのも~】は、もちろん誤用ではないです!

    チマチマしたところに引っかかってすみません。
    こんな感じなもので、すぐ作業止まっちゃうんですよね(笑)
    ザキさん見習って進めて行こうと思います!

    では、またお邪魔させて頂きますね。
    感想いただきましてありがとうございました!
    2017年07月29日 00:18
  • アフィリエイト検証人ザキ

    ちどりさんこんばんは!

    そうなんですよねぇ、まだ誰も来ないから、あれこれ考えるよりまずはイじってみるか!

    みたいな感じで現在構築してます!
    2017年07月31日 20:42
  • ひでで

    遊びに来ました~ってなブログじゃないですね!

    私はブログ初心者なので、アフィリエイトとかよく分からないんです。

    でも、ザキさんのブログで勉強します。

    ではまた。
    2017年08月01日 07:30