教科書とか参考書つくってる人って凄いよねって話し

|^・ω・)/ ハロー♪

アフィってますか?

実はですね、今、アフィリエイトの「ア」の字すら知らない人でもアフィリエイトを始められるようになるためのザキ流のスタートガイドを作っております!

これが結構なボリュームになりそうなんです・・・(´Д`) =3 ハゥー

で、なんで思い立ったか?というのは続きからどうぞっ!

book002.gif



・どうしてスタートガイドを作ろうと思ったのか?

ええ、実はですね、自分が読ませて頂いているブログがあるのですが、
そのブログの管理人さんは、ま~ったくアフィリエイトには取り組んではおりません。

なんですが、ありがたい事に、このブログを読んで勉強してみます、なんて嬉しいお言葉まで頂いたのですが、あるとき言われてしまったのです・・・

私にはアフィリエイトは分かりません」って。





この瞬間、カチッとスイッチが入ったというか、「よ~し、だったら!」みたいな!
一応、誤解の無いように書いておきますが、この管理人さんに対して、怒っているとか、そういった感情はなくて、むしろ、ありがたいとさえ思っています!


だってさ?自分では「上手く説明できていた」「分かってもらえるだろう」と思っていたのに、分からないって言われたってことは、

・説明の仕方にもっと他の方法があったんじゃないか?
・もっと分かりやすい例えがあったんじゃないか?
・自分まだまだ成長する伸びしろあるじゃん!


みたいな気づきになったわけですよ。






だったら、「ア」の字すら知らない人に徹底的に分かりやす~く、アフィリエイトを説明するにはどうしたらいいか?

と考えた結果、スタートガイド的なサイトを作ろう!となった運びでございます。

んで、たしかに、客観的に自分のブログを見回してみたんだけど、1記事レベルでは自分でも結構上手く説明できていると思ってました。 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

なんだけど、よ~く眺めて見ると、「アフィリエイトとは?」のアフィリエイト全体像の説明に関しては、点と点になってんじゃないかなぁ~と。




つまり、点として理解はできるけど、線としては理解しづらいんじゃないか、と。

単語は喋れるけど、英会話はできません!みたな。(≧∇≦)b OK




だから、「ア」の字すら知らない人でも「アフィリエイトとは?」が線で繋がるようなスタートガイドを作って基礎知識をつけて、「アフィリエイト始めます!」
って状態になったとき、

このブログに戻ってきて、「あぁ~なるほどねぇ~」「この記事の意味がわかる!」って感じてもらえたらいいなと。




なので、このブログを読んでくれているあなたが、
「実はこの意味が理解できないんだよねぇ~」とか「この記事わかりにくい!」とかあったら是非おしえて欲しいです。

1480643988-557612 (2).png

スタートガイドを作る参考にさせて頂きますので!


ってことで、文字で伝えるって難しいなぁと、つくづく感じております。


ではまた!


[電柱]д ̄) チラッ もう1記事読まないと呪います・・・トップページはコチラ←




この記事へのコメント