新たな収入源を構築、グーグルアドセンス申請に合格しました!

どうもアフィってますか?

物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイト、メルマガ、
色々とあるアフィリエイトのジャンルですが、

中でも、報酬発生の敷居が低くネットビジネスでは一番の初心者向き、だけど審査がメッチャ厳しい事で有名なグーグルアドセンスに申請してみました!

しかも申請から僅か半日で一発合格してしまいました!



・そもそもアドセンスってなんですか?


はい、「アドセンスってなんですか?」ってアナタのためにまずはアドセンスについて説明していきますのでよ~く読んで下さい。



a0001_001899.jpg

・アドセンスとは広告がクリックされるだけで報酬が発生するグーグルのサービスです。

まず、通常のアフィリエイトであれば、

広告がクリックされる

商品が購入される

報酬発生!

が基本のアフィリエイトの流れです。




なんですがアドセンスは、

広告がクリックされる

報酬発生!

たったのこれだけ。



つまり、ブログ訪問者に商品を購入してもらわなくても広告がクリックされた時点で報酬発生となるので、これがネットビジネスで一番簡単と言われる理由です。




しかし、報酬発生までの過程がシンプルで、結果が出やすいだけにデメリットもあります。

それは、アドセンスを始めるためにはグーグルにあなたのブログ、サイトがアドセンスを始めるための資格があるのかどうか?

をグーグルに審査してもらわなくてはいけません。
この審査が厳しい事で有名です。




まぁ、グーグル側も報酬を支払う相手は選びたいってことですな。
そりゃそうですよね?

報酬を支払う相手が中身の無いブログや記事ばっかり書いているような場合報酬なんかだ~れも支払いたくなんかありませんからね。





で、この審査、申請から何日で来るかはグーグルの気分次第で、中には1ヶ月またされたケースもあるようですし、合格できるとも限りませんが、今回の自分のようにグーグル側が求めるサイト、ブログを作れば1日もあれば合格通知がくることもあります。


自分の場合は夜中~明け方の時間帯に申請したのですが、その日のうちの夕方にはアドセンス合格の通知が来ていたので実質1日もかかっていません。


ってことで今回あっさりと新たな収入源を作ることに成功しました!

今後、自分がアドセンスに合格したブログの仕様、条件状況など書いて行きますのでお手すきの際に読んでみてください。

では今日はこの辺でしっけいします!!

トップページで他の記事も読んで見る?



この記事へのコメント